教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

5月と賃貸反響

藤田

  私の一年で一番好きな季節の5月が到来しました。毎年、5月になると「5」という数字も好きなのか漠然とワクワクした気持ちになります。
実は、あわや花粉症!?という感じで突然くしゃみ・鼻水が出始めてどうしようかと思いましたがひどくならないうちに過ぎ去ったような感じです。以前から犬を飼っていたにも関わらず、数年前から(ある犬種に限りですが)「犬アレルギー」になったので、突然の体質変化には要注意です。

 花粉症を患っている友人には、花粉症を甘くみない方がいい、すぐに病院に行った方がいい、マスク・目薬は欠かせない!といろいろ言われました。確かにアレルギー性のくしゃみ・鼻水・涙目は全てのやる気を損なうような苦痛があるので、ひどくならないうちに治って(?)よかったと思いました。

 5月の業務の流れは、ゴールデンウィークがあり、休暇をいただき旅行へ行かせていただいた事もあったので、普段の月よりも稼動日数が少なく終わりました。
そんな中での賃貸反響は、私がうけたものでは圧倒的にマンスリーが多く、更にいろいろなところから見積もりを取って比較検討しているなという人が多かったです。その中で当社の物件を選んでくれた人には感謝しなければなりません。
たまに、どうしてアパマンの物件を選んだかを話てくれるお客様がいますが、やはり値段が一番大きいようです。築年数が古かったり、浴トイレが一緒でも短期の入居だったら安いが一番!と考えているようでした。
食品、ガソリン、生活にかかる金額が値上がり・値上がりしていますが、お給料は大きなアップを見込めない時代なので生活のベースになる家賃が安いほうがいいよな…と改めて思いました。

 一人暮らしをはじめてするという方の問い合わせを受けて、生活費云々の話をして私の家賃は私の給料に見合っているのかと考えなおしてみようと思いました。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真