教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

初めての一人暮らし

藤澤

 入社してから早くも3か月がたちました。
 試用期間も終わり、今月から正社員になると辞令もいただき、あらためてしっかりやっていかなければと思いました。

 4月は損害保険募集人の資格取得試験がありました。
 難しい試験ではないと聞いていましたが、久しぶりに勉強するということと、仕事をしながら勉強も進めていくということで不安もありましたが、なんとか無事取得することができてよかったです。

 わたしは親元を離れて暮らすというのが、今回が初めてで、自分の身の回りのことをしながら仕事と勉強をするということで、どのように時間を使って進めていくかが課題でした。

 実家にいた頃は、ご飯は作ってもらい、洗濯もしてもらい、仕事が終わればあとは自分の好きなことをして過ごしていても生活ができていました。
 今は、自分でやらなければ洗濯物はどんどんたまるし、使うコップもなくなってしまいます。
 当たり前のことですが、自分のことを自分でやらなければ、生活が成り立たず、加えて、資格取得のための勉強をするということで、家事だけやっていたら勉強は進みませんし、勉強だけしていたら部屋が汚れていってしまいます。
 今日は、何時までに家事を済ませて、お風呂に入って、30分だけ勉強をしよう、というようにやっていると、意外と集中してできるもので、何もしなくて良かった時よりも、他のこともきっちりやれていたような気さえします。

 普段、些細なことでも、やろうと思っていることは先延ばしにせず、時間を決めてやるというのは大事なのだなと思いました。
 ただ、短い期間たったのにも関わらず、反動で何もしたくなくなるということもあったので、バランスというのも考えていかなければ、疲れるということも分かりました。

 机に向って教材を読みながら、改めて親のありがたみを感じていた一ヶ月でした。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真