教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

資格試験の勉強

藤田

12月、前半はマンスリーのお申込み、中旬は専門学校の新入学生からの問合せや案内、後半は海外からの問合せで2部屋お申込み…という感じでバタバタと過ぎていきました。若干年末という事もあってか、怪しげなお客様の来店もチラホラとありましたが、何事もなく平和に過ぎ去った感じがしました。
入居後の不具合関係では、水道管の老朽化での水漏れや、ストーブ故障・湯沸器の不具合などを受けました。入居中の不備は、入居者との打ち合わせが必要なので、なかなか思うように進まないケースが多くて頭を悩ませてしまいます。逆にすんなりと工事が完了するとホッとします。何度も不具合を受けているとついつい流れ作業的になりがちですが、「自分だったら」という気持ちを忘れずに取り組んでいきたいと思います。

個人的な出来事としましては、ピアノを購入した事でしょうか。自室のキーボードでは思うようにレッスンが出来ずにいたので、ボーナスをもらい、思い切って購入しました。(と、言っても賃貸マンションに住んでいるので木製のピアノではなく軽い電子ピアノですが。)何年かの長期計画でワンランク上の演奏ができるように頑張ろうと思います。

2008年の目標は一つに芸術面と、最近耳が痛い「資格試験」の勉強もしなければならないなと思いました。たまたま、先日案内したお客様(確か公務員の方でした)が、「去年、宅建に合格したんですよ!」と言っていました。不動産関係の仕事ではないけれど、民法が仕事上関わってくるという事で『資格』取得したとの事でした。何と9割得点という余裕合格だったそうです…。
他にも某マンション管理会社に就職が決まったという新社会人の方も、「管理業務主任者」試験を就職前に会社側から受験させられたという話をしていました。
こういうプラスエネルギーを発している人たちと話をすると、私も頑張ろうという気分になります。新しい年の初めくらい前向きな気持ちで目標を掲げて頑張ろうという気持ちになりました。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真