教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

家具付は中途半端な時期に強い

営業部 西田

 11月は、賃貸については、中央区都心部の問合せがほとんどでした。家具・家電付きの物件や、家賃の安いお徳感のある部屋に問合せがありました。また裁判所に研修にくる司法修習生の問合せもありました。11月は引越しシーズンには中途半端な時期ですが、やはり家具・家電付き物件は中途半端な時期に強いと思いました。

 また、来春入学の学生の動きが出てきて、西11丁目から18丁目地域への問合せや、また地方にお住まいの方はインターネットで部屋探しをするので、家賃スライドへの問合せが増えてきました。家賃スライドについては、大家さんにきいてみると、空いているよりは今から2月、3月の契約家賃発生でもいいよ、という方が結構いましたので、以前よりは、柔軟に対応できるのかなと思います。

 売買については、北海道大学周辺など立地の良いもの、また、25平米以上など、ワンルーム・1DKでもゆとりのあるもの、それ以外の物件はいまひとつ反響がないようです。良い物件、特に立地が良い物件を上げられるように頑張りたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真