教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

今年ももう終盤

藤田

 11月は前半と後半が賃貸の問合せが多かったように思います。前半は10月に引き続いたお客様で、後半は12月から転勤になるという法人のお客様からの資料請求・費用見積などをうけました。何度も電話で打合せをしたり、地図や費用見積等やりとりした会社とは契約に結びつく可能性が高くなるように思いました。逆に費用明細や、資料を送っても個人のお客さまは、いろいろな不動産会社に問合せているのか、急いでいないのか反応が鈍くギャップを感じました。

 11月中間では、問合せ電話が少なくなりストーブが壊れた、水漏れがする・・・等のクレーム一歩手前といった電話が多かったように思いました。特に大きなトラブルにならずによかったと思います。

 また、11月で最大のイベントだったのがプロ野球の日本ハムが優勝して行われたパレードでした。生まれて初めてこのような大きなパレードを見て、当日は瞳孔が開きっぱなしの興奮状態だったことを覚えています。

 札幌ドームでのコンサートやサッカーの試合など見に行ったことがありますが、その時のドームよりも札幌中心部が混雑していて、「すごい都会に住んでいるなぁ!」と思いました。

 コンサートのようにお金を取るわけではないので、土曜日休みの人では見に行った子がいるか周りに聞き取り調査をしてみましたが、誰もおらずに珍しがられました。携帯のカメラやデジカメで写真を撮っていたので両親や友人にばらまきご機嫌でした。特に新庄さんが映っている写真は人気で、友人から広まっていったようです。今度このようなパレードが見られるのはいつになるのか考えつつも、よい思い出になりました。

 今年も早いもので、あと残り1ヶ月を切りました。札幌でもインフルエンザのニュースを聞いたり、外は雪景色で行動が鈍くなる季節に入りましたので、体調管理等しっかりしたいと思いました。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真