教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

「シーズン到来」

マンション管理士 遠藤

 おかげさまで当社の管理物件は、1,000件近い物件数をかぞえるまでになりました。
 さて、北海道はまさに冬の観光シーズン到来となります。近郊のスキー場がオープンし、ススキノのラーメン横丁も大通公園のホワイトイルミネーションも観光客でにぎわい、雪祭りに向けてハイシーズンとなります。

 賃貸の方はまだ最盛期ではないものの、来春札幌で新生活を予定している学生は動き出しています。やはり家具付は人気があります。また卒業を迎える方はそろそろ退居の連絡が入りはじめます。賃貸の管理・仲介をしていますと「お世話させていただいたお客様が卒業する。もう4年も経つのか。どうりで肌の張りもなくなってきたはずだわ。」という感慨に浸ることもしばしばあります。

 最近はインターネットでの賃貸反響がメインとなっており、今後は空室予定という物件でも条件が合えば決まって行くものと思います。ホームページはもとより、インターネットの賃貸広告には今まで以上に力を注いでいく必要があります。また札幌市内200件以上の賃貸業者へも物件情報を提供しており、業者からのお客様の紹介もコンスタントにあります。
 賃貸のお客様はここ数年、インターネットメールで申込みをされ、部屋を見ずに決める方もいれば、実際にちらしを持って来店される方、看板広告を見て携帯電話で現地にて待ち合わせの約束をされる方など多種多様です。

 受験生と親御さんにとってはセンター試験を間近に控え、これからが正念場となります。
 春から札幌で新生活をと考えている方々にとって、一番気がかりなのは住むところでしょう。当社のように管理物件の豊富な不動産業者の仲介でお部屋を決めると、家賃や管理費の支払い、設備が不調のときなど対応がスムースですので、一人暮らしが初めてでも安心です。
 「大家といえば、親も同然」といいますが、アパマンプラザはまさに現地のホストファミリー的存在となりますので今後ともよろしくお願い致します。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真