教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

当社の家具家電付物件の特徴

佐藤 淳一

当社で扱っている家具家電付のメリットについて考えて見ると、一番は好立地にあることではないかと思います。分譲マンションがほとんどのため賃貸マンションやアパートに家具家電を入れたものと比較して大半の物件が地下鉄駅5分以内というのは大きな魅力だと思います。
札幌市内の空室状況を分析してみると、家具家電のない物件が大部分を占めていると思います。当社の物件に限ってみると空室の2割程度が家具家電付といったところですが、目を札幌市内の空室物件に向けると比率ではほとんどないに等しいのではないでしょうか。
また、当社の家具家電付物件はウィークリー契約、マンスリー契約を主としておらず、家具家電付の普通契約を主としているため、マンスリー契約についてはサービスのひとつといったところではないでしょうか。発想がマンスリーからであればもっとたくさんの備品を備えなければならず、寝具類や調理器具など初期投資の額も大きくなり貸主である所有者の負担も大きくなります。振返ってみると普通契約の特別な契約方法としてマンスリー契約という考えが丁度良かったように思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真