教えて!Mr.アパマン 社員レポート

社員レポート

希望の物件情報を考える

営業部 西田

 1月に入り、3月〜4月に引越ししたいという賃貸の問い合わせも増えてきて、店内も活気がでてきました。



年末にオーナー向けに家具・家電設置の提案をしていったので、徐々に成果がでてきたように思います。私自身賃貸付けしたお客様を見ますと、女性の方は、駅から近く、室内がきれいであることが第一条件であるようです。

 条件に合う物件であれば、家賃の予算額は比較的高めのようです。分譲マンションは、駅近・オートロック・管理員ありと女性の方に喜ばれる条件がそろっていますので、女性客をつかむというのもひとつのポイントかと思います。



また、都心部の物件は家賃が安いものほど反響があるようです。自社物件のカサウィスタリアなどは駅からも近く、低価格でさらに家具付きとかなり反響が大きいです。ホームページでの問合せも多くありました。



これから専門学校・大学生・新社会人の引越しシーズンが始まります。今北大周辺などは物件が少なくなってきておりますので、退去立会い後の処理を迅速に行い、良い物件をどんどん紹介できるよう頑張りたいと思います。オーナーと接触する機会も増えてまいりますので、物件上げもより積極的に行ってまいりたいと思います。

 
社員レポートページに戻る このページのトップへ

メインメニュー

物件検索

マンション物件リクエスト

不動産コラム・体験談

マンション関連法

困ったときは

会社情報

リンク集

リンクポリシー

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも募集中です。
リンク依頼はEメール[email protected]にてお願いします。

スタッフ集合写真